amazonで2,000円分買い物だ^^
なんと
高級品だ!
高級品その1
軽い力で切り口真っ直ぐに切れる高級テープカッター。
・コクヨ カルカット ハンディ大巻/632円
長年いつもテープカッターを使わずに大巻テープからそのままハサミでテープを切り取って使っていたのに慣れてるので、すっと切れるという気持ちよさがあまりわからないのは残念だな。
普通は切り口ギザギザでしょう、ギザギザだと剥がす際にギザに沿って細く剥がれてしまう。すべて綺麗に剥がしたいのだ。だからこれまでテープカッターを使わなかった。この商品、最近知った。
ハサミで切るのには慣れてしまい不便さを感じてはいない。テープはまあしょっちゅう使うといえば使うけど、毎日ガンガン使うわけではない。あれば便利だな程度。ではなぜ買ったか?…あれば便利だからです。それと好奇心から。
高級品その2
手帳日記とか書く予定もないのになんとなく好きで買う。
・LANGING社「6穴 虹色PVCなシステム手帳 バインダー システム手帳」~ってタイトルのA5バインダー/936円
類似品がいくつか別の中国の会社から出ていて、他社複数で画像が使い回されている。金具が取れたとかキズが付いていたとレビューで聞くので不安だった。のになぜ買ったかって、好奇心が勝ったから。
注文3日後でカルカットなどと同時に迅速に到着。
付いてても気にしないつもりでいたキズは、なし。
画像は過剰加工なのではないかと思っていたが、写真通りの美しさ。虹色というよりオーロラ、シェルというべきか、ワタシのダイ好きなブルー×ピンクの組み合わせ。黄色っぽかったり紫色が差したり、角度で色が変わる。
PVCでキチッとした感触。ゴミが付着しやすい。どこかで嗅いだことのあるゴム的な臭い。
リングが硬い。かなり力を使うほう。金具が壊れそうな不安感。
好奇心湧いちゃった原因の他社類似品の商品説明。
「透明なのでバインダーの表紙に好みの絵が描いてある紙、個性的なインデックスや種類が違うリフィールなどを入れ、自分だけのオリジナル手帳の出来上がり、とてもテンション上がります。」
自作パンダちゃんといっしょに紙タグ貼る。
あとは、ついに450円になっちゃった高級玩具モンコレも買ったんですが、目のプリントがずれてて完全にカメレオン。そんなところにリアリティ求めてない(無論、カメレオンや目がずれてる人を否定してるわけではない)。
母に言われるがままタカラトミーに、交換可能ですか?とメール報告したけどだまってamazonに返品したほうがいいんかな。
ネットでセットで買えちゃったおさんぽカエルネオンカラー。
ガチャ回して何が出るかわからないほうが楽しいのは分かってるよ。今回全色気に入ってるから店で見つけたら回すかも。
棚部分を取り外した机はこうなりましたよ。
やっぱ適度にごちゃごちゃカラフルで楽しいほうが好きなんだな。目の前の壁が真っ白だとさみしくて居ても立っても居られないもん。
スッキリしたね!