お菓子売り場でおっかない子供を見た。明らかに大人の真似だった。うまく口をきけない下の子を激しく怒鳴りつける。抱っこで移動させようと体を持ち上げたら重くて持ち上げきれず下の子は床にベタッと落とされた。それでもまだ怒鳴る。
既視感がある。大人の真似でやりすぎてしまうのはよくあることかもしれない。その子も根っからの意地悪ではないかもしれない。
あとは髪型と髪の色と体型が母と激似の人を見かけた。
服装さえ似ていたら間違えてあの人の押すカートに物を入れてしまうわ。危ない。
住む場所にこだわりがあり、憧れの場所に住む人を常に羨ましがる。
団地、南国に憧れる。
今住んでいる町がとてもつまらない。歩道が狭い、店が少ない…
変化を求める。
クリスマスなどのプレゼントに欲しいものを考える…
家族のお金は自分のお金(またその逆)でもあると不安から考える。
そのわりに「いい家、いい場所が欲しい」は望みが高いどころではない。
こんな人になりたい、ここに住みたい、技術や勇気や気力が欲しい、という欲で出来ている。
不安と値段に見合えば欲しい物
・ネオンカラーのスプレー塗料(やけに高いので躊躇う)
・2kg以上のダンベル(ペットボトルに砂を入れてみるといいと気付いたのでおそらく買わない)
・透明リュック(痛バッグだと絶対言われるので躊躇う)
・好みと体に合う自転車
・ペニーボード(試乗でいい、おそらく買わない)
・子ネコor子キンクマハムスター(動物は精神に大いに影響を及ぼすので検討)
ワイヤレスマウスは注文した。
欲しいものができたら2週間待ってみるといい。
わしは大体2週間丁度でころっと気が変わったり発見がある。ダンベルはペットボトルで代用できるかもしれないとひらめく。衝動買いを防げる。2週以上経っても変わらなければ本当に欲しい物かも。
もう11月中旬か早い;;