ソードシールド本編のシナリオ概ね好評なんですかね。
私は酷評していた。
おそらく当時は感情がねじ曲がっていた。好きなゲームする意欲もなかなか出なかった。今もか。
とにかく一本道だったような気はする。
ローズの力のこもったボールの投げ方が印象的だったが、なぜローズがああなったのか理解が追いつかない。頭に入ってこない。
博士からソニアへバトンタッチとか、ホップの夢の変化だとかの分かりやすく細かなところは好きだった。
ではサンムーンは本当に「最高」だったんですかと聞かれたら、今の自分はいいえと返します。あの頃は感情が高ぶっていた。
来年の「LEGENDS アルセウス」は期待してしまう。多分私はアクションRPGが好きだ。
ポケモンシリーズにアクションが盛り込まれていても違和感がないと思っていた。
GOのようにボールを投げるとか。
新たなチャレンジ感がいい。
積んでる「ナイト・イン・ザ・ウッズ」のほうは
主人公に感情移入するタイプのゲームじゃない(はず)にしろ、メイの気持ちはさっぱり分かりません。
犯罪の喜びを見せつけられているようで気分が悪いです。
このゲームやって人生にプラスになるのかな、と…。シナリオ自体面白いとは思いますがね。
セリフ読むゲームだってわかってたけどリアルな人間臭さに辛くなる。
これ擬人化された動物じゃなく、擬獣化された人間ですよ。同じか。